06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ブレイドアンドソウル(Blade&Soul)正座待ち

Blade&Soulについての個人ファンサイト・wiki

 

ブレイドアンドソウル(Blade&Soul)最新情報

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブレイドアンドソウル 無料化 

今更というかついにというか・・・やっとNCJも無料化に踏み切りましたか!

僕は既にゲームを辞めている身なのでもうあれこれ言えないのですが、こんな更新をしてないサイトに何ヶ月もアクセスして頂いていた方たちはありがとうございました( 'Д')

もう自分はこのゲームは十分楽しんだので復帰する気は今のところ無いのですが、月額課金で有料だから・・・という理由でこのゲームを触っていなかった人には是非とも遊んで欲しいです!

ゲーム自体は本当にハマる人はハマる出来のいいゲームなので、自分としてはかなり推したい(゚д゚)つ
(運営はかなりアレですが・・・)


せっかくこのサイトを開いてブレイドアンドソウルに興味を持って頂いてるのに、広告が出てもう更新されていなかったら興醒めですから、本当にこれを最後の更新にしようと思います。


せっかくの無料化ですから飽きるまでコンテンツを食い潰してやってください!

飽きたらMMOイナゴゲーマーの自分のように次を探せばいいんです
_(┐「ε:)_カサカサ



Category: 日記

Thread: ブレイドアンドソウル(Blade&Soul)

Janre: オンラインゲーム

Tag: ブレイドアンドソウル  Blade&Soul 
tb -- : cm --   

ポー・ファランが来ると聞いて 

久しぶりにLeague of Legends戻ったらまたハマッちゃってB&S疎遠になってました・・・

29日のアップデートで海蛇ID来るみたいですね!
ポー・ファラン 海蛇ID


ポー・ファランの動画漁ってみたけど公式PV動画的なのは↑くらいしか見つけれなかった_(┐「ε:)_

攻略とかはとりあえず初見野良で何も調べずに1回行って見るカオスが好きなので今回も初見殺しとか無い限り予習無しで行くつもり!



難易度も今回はかなり高めに設定されてるのではないかと思いますし、ここまではとりあえず触っておきたかったので課金するためにコンビニにWM買いに行って来ました
((((((((( ・・)」

とは言っても1ヶ月くらいINしなかった浦島太郎状態で委託競売所の物価見るのがコワヒ

こつこつ金策してる人たちとの金額差ヤバそうだけど、面白そうなアップデートが来たゲームをLv1から新規で復帰とかたまにやるので、それに比べたらまだカンストキャラいるだけましですよね・・・!



今後突然更新しなくなって蒸発する可能性は十分あるのでこれが最後の記事になる可能性も・・・!

基本復帰の余地を残すためにアカウントとかキャラ残して休止という形を取るので、わざわざ引退宣言して道連れ作る趣味は無いのでやめる時は忽然と消えますくコ:彡


Category: 日記

tb -- : cm --   

ヌルイ 

ターゲットがライト層向けに調整されてるようだけど、めちゃくちゃヌルイですね

もう既に武器とアクセは強化できるとこまで強化出来ており、宝貝も後は水月の英雄集めにNPC狩りしたり強化していくくらい

IDも4人のハードモードは無くただ付いて行って何も考えずにボス攻撃してるだけでクリア出来るレベル



1週間も経たずにこんな調子なんですが、ちょっとライト向けにしすぎて逆にゲームが面白くなくなってます

オンラインゲームにおいて、誰でも持ってる最強装備()なんてなんの価値も無いんですよね

これでは最強装備というよりユニクロ装備ですよね

簡単には手に入らないからこそコツコツIDや金策で努力して手に入れたときに他人にドヤッ!って出来るのであって、うらやましがられたり自分も欲しい!とより一層努力したりして手に入れるのがオンラインゲームの醍醐味でもあったのですが

現状他人に自慢できる要素はレアアバターを集めてドヤるアバターゲーと化してますね



PSO2とか他のゲームでこういった方向性でも日本人に受けてるゲームは沢山ありますから、別にこれが悪いとかつまらないとかではないんですが、NCSOFTが作るゲームとしては期待ハズレに自分は感じてしまいます( ゚д゚)

リネ2とかAIONとかもアプデ後の新最強装備揃えるのに数ヶ月単位かかってたので遣り甲斐があったんですけどね

自分アバターゲーはあんまり続いたためしがないのでもう既につらいものがあります・・・

中国鯖での仕様が適用されてる部分が多いんですが、中国でのブレイドアンドソウルはFF14の時みたいに初めてのMMOがブレソです^^みたいな人ばっかりだったのでそういったライトゲーマーでも簡単にゲームが進められるように調整されていったのですが

サービス始まったばかりのころは韓国仕様の4人モードIDなどがあり、難易度もそれなりで楽しめそうだったけど、日本はこの4人モードが排除されていて、現状何も考えずにボス殴るだけの飽きやすいIDになっています

せっかくの戦闘システムや合体技で協力して状態異常をかける面白さというものが見られず、武器も揃ってしまったら金策の為に毎日義務感で行くデイリーゲーと化しており非常に苦痛ですね

ここまで装備がユニクロになってしまうのなら、一層比武では装備・消耗品全て統一にしてしまって、もっとフィールド内では武器に自由度持たせてしまえばよかったのにすごく中途半端



MMOイナゴゲーマーで廃人に片足突っ込んでる一プレイヤーとしての所感ですから、運営的には無警戒にお金落としてくれる新規のライトゲーマー層をもっと取り込みたいのでしょうし、ただの愚痴で終わりそうですけどね( 'Д')

まだ続けるつもりはありますが、現状デイリーのために2時間くらいINして他のゲーム触ったりしてます



League of Legendsはサブでやるゲームとしてかなり優秀・・・

面白ければクリックゲーだろうがグラフィックが悪かろうが関係無いと証明してくれるゲーム

もともと自分は洋ゲーだろうがチョンゲーだろうが抵抗無かったのも大きいけど(゜ョ゜;)

それにFPSジャンル以上に無料ゲーなのもすごい

1年前くらいからやるゲーム無くなる度に復帰してるけど未だに『ブロンズ抜け出せないいピギイイイイイ』って叫んでるド下手糞なんですけどね\^o^/

自分みたいな下手糞でも全然楽しめるところもすごいよなぁといい点(運営も含む)挙げるとキリが無いくらいの良ゲー

これで日本人受けするグラフィックと日本語でコミュニケーション出来れば文句無しなんですけどねー

英語得意じゃないから煽られてるのは理解出来てるのに上手く言い返せなくて悔しいビクンビクン

実際にやってみて2~3週間くらい続けるとこのゲームの良さが理解できると思うけど、現状人を選ぶゲームなのは間違いない( ゚д゚)

Category: 日記

Thread: ブレイドアンドソウル(Blade&Soul)

Janre: オンラインゲーム

Tag: ブレイドアンドソウル  Blade&Soul 
tb -- : cm --   
